私とファロー四徴症と弁置換手術

ファロー四徴症の弁置換手術を行いました。   体の中に弁を入れるという不安。 感染症に対するアフターフォローの不安。 色んな不安はあるけれど、 ただでさえ少ない患者数。 情報も多くない中なので、 同じように悩む人の助けになりますようにと、 希少性疾患患者の1人として情報発信をいたします。 現在リモートワーク下で、 妻と2歳半の子供と過ごしてます。

入院9日目 退院日

こんにちは。花次郎です。

 

昨晩も脈が遅いのが気になるし、

相変わらず毎晩隣のおじさんのイビキはうるさいしで眠りにつきにくく。

それでも、12時過ぎには寝られたのかな?

 

そしたら、3時半頃起きちゃって

(入院中朝まで眠れたことがなかったな)、


また眠れずに居たら4時30分頃、

急に前のお爺さんが電気シェーバーで髭剃りを始めてまして、驚きました。

 

信じがたかったので、

私の電気シェーバーの誤作動も心配しましたよね笑
 
結局、スタッフに、「まだ4:30なんで、6:00頃にしてくれます?」
と注意され、
「朝の方がいいの?」

という回答。

 

認知症では無い患者さんなんだけど、

寝ぼけたり、薬や熱で意識が混乱すること等

行動に影響することはあると思うので、

仕方ないです。

 

その後私自身は、1時間くらい寝られたのかな?6時の点灯で起きて、今は脈も落ち着いています。

 

 

退院して帰宅しました。

日中は問題なく過ごせたのですが、

夕方また脈が遅くなり、

動きが緩慢に。

 

小さい子供もいるので、

動かざるを得ない状況もあり、

少々疲れました。

 

今は早めに横になっています。