私とファロー四徴症と弁置換手術

ファロー四徴症の弁置換手術を行いました。   体の中に弁を入れるという不安。 感染症に対するアフターフォローの不安。 色んな不安はあるけれど、 ただでさえ少ない患者数。 情報も多くない中なので、 同じように悩む人の助けになりますようにと、 希少性疾患患者の1人として情報発信をいたします。 現在リモートワーク下で、 妻と2歳半の子供と過ごしてます。

入院6日目

こんにちは。花次郎です。

 

相変わらず微熱だけは治りません。

夜中も肌寒い悪寒がずっとありました。

十分寝られたのですが、3時過ぎには一度起きてしまい、

寝たのも早かったし、

無理して眠ろうとはせず、

そのまま朝を迎えました。 

 

明かりがつき、

朝1番で抗生剤を点滴してもらいました。

時間にして1時間ほど。

体温を測ると37.3°

一瞬朝から高いなと思いましたが、

毎日記録してたおかげで、

昨日、一昨日より0.1°は下がっていると判明。

記録って大事だなと思います。

 

今日は一日検査も何も無いので、

どのように過ごすか重要でした。 

 

午前中はご飯を食べたら、

すぐに洗濯に行くことにしました。

 

洗濯機が一台しかないので、

1人でも使用者がいたり、

取りに来てないと、使えないのです。

 

しかも、1階まで1度下がって、

向かいの建物の7階に相当する屋上にあるっていうんだから、

バッティングした時のダメージは大きいでしょ(笑)

今日のところは、誰も洗濯して無かったため、

使用することができました!

やったぜ!

 

それから、

戻ってきて2日ぶりにシャワーを浴びて、

洗濯物を取りに行き、家族に電話したりと

忙しくやっていました。

 

お昼ご飯を食べてからは、

読書にふけりました。

 

そして眠たくなってきた為、15時くらいに昼寝。

起きたらスマホのゲームをして、

今に至ると言う感じです。

しかし、熱は37.5°下がらないなぁ。

ちゃんと退院予定日(既に1日伸びた)に帰れるか不安です。

 

が、きちんと病院で元気になって帰りたいですよね。

 

その他の体感

・電話でしゃべると若干息苦しい。

・胸に何かが入っているという感覚はあまりない。

不整脈も1日一錠の薬で抑えられており、感じない。

 

それでは、また。